US2017報告集_日程2

第5回海外学習のレポート 3月19日分 1年SAEさんのレポート

参加者から提出された報告レポートです。個人名や写真の表現・配置等にオリジナルとは異なる点はご容赦ください。皆さんのレポートは下の日付をクリックして頂くとご覧いただけます。
3月18日分 3月19日分 3月20日分 3月20日分続き 3月21日分
3月21日分続き 3月22日分 3月22日分続き 3月23日分 3月23日分 個人別レポート集   Homeへ

スミソニアン博物館群とメトロポリタン美術館見学8日間の旅

3月19日(日) 2日目

アーリントン墓地

この日は、ホテルで朝食を食べてからバスでアーリントン墓地に向かいました。アーリントン墓地は、1864年にできたお墓で、40万人以上が眠っています。中には、ケネディ大統領やリー将軍など、有名な人物も眠っています。広さはとても広く、東京ドーム23個分にもなるそうです。また、無名戦士の墓というものがあり、歩兵隊が24時間365日見守っているのですが、今回は見に行くことができませんでした。

お墓が観光名所だなんて、日本ではありえないので、驚きました。しかし、無名戦士の墓を守ることから、アメリカ人の兵士に対する敬意が感じられました。

大きなリンカーン大統領

次に、リンカーン記念館に向かいました。そこは、キング牧師が演説をしたところで、アメリカ人の人種差別の歴史の中で重要な場所です。また、中央には大きなリンカーン大統領が座っていて、とても迫力があります。

国会

このあと、ベトナム戦争戦没者慰霊日を見て、ホワイトハウスに向かいました。ホワイトハウスは、トランプ大統領不在でした。

イースタンマーケットで昼ごはんを食べてから国会に向かいました。

そして、歩いて航空宇宙博物館本館に向かい、いろんな部屋に行って飛行機や飛行機を作った人についての資料などを見ました。ライト兄弟の歴史なども見られて、とても楽しかったです。

じょうろを持つ少女

最後に、ナショナル・ギャラリー・オブ・アートを見に行きました。そこには、わたしが見たかったルノワールの絵があり、とてもうれしかったです。有名な作品を細かな色使いや筆使いが見えるくらいまで近くで見ることができて、感動しました。

地下鉄に乗ってユニオン駅に行って夕飯を食べて、ホテルに戻りました。この日は、歴史的なものを見ることが多かったので、けっこう学習をすることができました。事前に調べてきた知識が役に立ったこともあったので、とても楽しかったです。
また、アメリカの地下鉄にのるという貴重な体験もできました。アメリカ人の日常が体験できて、うれしかったです。