US2013海外学習の速報(前半)

 4日目のワシントン出発から、新しいページ「US2013海外学習の速報(後半)」でお伝えしています。

 4日目ワシントン出発

日本時間 3月23日 土曜日 午後10:52 有馬添乗員さんからのメールです。

「 今朝も快晴のワシントンといよいよ、お別れです。お世話になったガイドのヨシコさんと一緒に記念撮影し、いざNYへ! 」

ガイドのヨシコさんと一緒に記念撮影

 3日目の終了報告

日本時間 3月23日正午少し前 有馬添乗員さんからのメールです。

「3日目のワシントンは快晴で全員元気にホテルを出発し、リンカーン暗殺事件の舞台、フォード劇場や今回の旅の目的の一つ、『国立スミソニアン博物館群』を訪ねました。
 数多くの博物館や美術館が立ち並ぶスミソニアンはどれも大規模で“国立自然史博物館”と“ナショナルギャラリー”、“国立航空宇宙博物館・本館”の3ヶ所をしっかり見学した生徒さん達はすっかりヘトヘトに…
 それでも、ワシントン最後の夜は夕食も兼ねて、ペンタゴン近くのショッピングセンターに出掛け、しっかり楽しんでました(笑)
  明日はいよいよNYです♪ 」

ホテルの前で
ナショナルギャラリー前にて
自然史博物館で
宇宙航空博物館本館で
国会議事堂前にて

2日目の終了報告

日本時間 AM 10 頃の有馬添乗員さんからのメールです。

「国立航空宇宙博物館別館(ウドバー・ハジー・センター)の見学を終え、2日目の夕食は観光名所の一つ、ユニオン駅構内にて自由食。 帰りは地下鉄に乗って、ホテルまで全員無事に戻りました。」

地下鉄ホームにて

ユニオン駅&地下鉄車内にて…

地下鉄車内で
地下鉄車内で

 Mac に驚き(N君より)

Macでは日本との違いに驚きました(^^)!!
驚きのマック

 2日目のワシントン市内観光

日本時間 AM 4:30 有馬添乗員さんからのメールです。
「今日のワシントンは最高気温7℃と冷たい風が吹く寒い日となりましたが、全員が朝から元気に観光&見学を楽しんでます。
 硫黄島記念碑とリンカーン記念館、国立航空宇宙博物館別館のウドバー・ハジー・センターにて」

なお、現在はウドバー・ハジー・センター内にて自由見学中とのことです。
硫黄島記念碑の前で
リンカーン記念館で
国立航空宇宙博物館別館で

 1日目が終わりました

有馬添乗員さんからのメールです。
「 ワシントン到着後、少し移動疲れ気味だった生徒さん達もシーフードレストランのバイキングで元気を取り戻したようです。
20時前にはホテルに到着し、明日からの観光に備えて、今日は早めの解散となりました。
ホテルのロビーがWi-Fi無料なので生徒さん達にも使い方をお伝えしました。
ご報告をお楽しみに…(^_-)-☆ 」

ワシントンDCでの夕食

メーリングリスト以外での報告等がありましたら、info@zuiryo-aidfund.org へ転送していただけますと、皆さんにお伝えできますので、支障のない範囲で御協力お願いします。

デトロイト到着

日本時間 3月21日(木)午前2時
添乗員の有馬さんからのメールがありました。
「深夜のメール、失礼します。
12時間のフライトも問題無し!といった感じで全員、元気に乗り継ぎのデトロイトに到着しました。
入国審査も荷物の受取&再預けも順調で次のワシントン便まで約2時間のフリータイムとなりました。
デトロイトは-5℃で雪がちらついてますが、ターミナル内は寒さを感じる事無く、皆さんリラックスして楽しんでます。
Wi-Fiが30分無料でしたので、先ずはご報告まで…」

デトロイトターミナルにて

男子も元気いっぱいです

早速、買い食いのようです

セントレアを出発しました

セントレアを滑走するDELTA_630便

3月20日(水)
午前10時 中部国際空港 旅客ターミナル3F出発ロビー集合
受付前の皆さんと吉沢校長先生

特別待合室A-1にて、池田理事長からの皆さんへご挨拶。
池田理事長の挨拶

吉沢校長先生からご挨拶と激励をしていただきました。
吉沢校長先生の挨拶

同行して頂きます鶴田先生から課題(宿題)が出ました。
鶴田教諭
お世話いただきます添乗員の有馬さんです。
添乗員の有馬さん

皆さんで写真をとりました。
集合写真

いよいよ出発です。
出国ケートに向かう参加者の皆さん

たくさんの保護者にお見送りいただきました。
保護者の見送り

出発準備の整ったDELTA 630便 ボーイング747-400型機
搭乗機

12時40分セントレアを離陸しました。
DELTA_630の離陸

4日目以降の報告は US2013海外学習の速報(後半)のページ をご覧ください。