一般財団法人 瑞陵高校助成基金は、瑞陵生の学びを深めるための支援を行っています。

US2019速報_10

第7回海外学習支援事業の速報(10)

1P   2P   3P   4P   5P   6P   7P   8P   9P   10P   11P   12P   13P   14P   トップ

26日0時13分の牧瀬添乗員さんからの連絡です。

 写真機能にトラブルがありしばらく送信できませんでした。遅くなりましたが4日目のご報告をさせて頂きます。尚、現在は5日目の午前中で自然史博物館を見学中です。皆さん元気に過ごされてますのでご安心くださいね。

 ワシントン〜ニューヨーク間は空路ですと45分で到着いたします。その後荷物を無事に受け取り、ホテルまでバスで移動いたしました。マンハッタンの摩天楼の高層ビル群が間近に迫り、たくさんの人や車が動くニューヨークの中心で本日から3泊いたします。今回利用します宿舎のウェリントンはセントラルパークまで徒歩7分、タイムズスクエアまで徒歩20分と好立地にあるので、一度ホテルで荷物をいれたあとに 街の散策をすることにしました。

バーガーレストランの前で エンパイアステートビルを背景に

 また、夕食はサラダとハンバーガー、キーライムパイを召し上がって頂きました。この店は、人気パブが経営するハンバーガー専門レストランなので、お肉は100%ビーフ、バンズもおいしく、こだわりの味なんだそうです。みなさんも美味しい!と完食して下さいました。写真の1枚は、せーの!で全員でかぶりついたときのものです(^.^)。

バーガー

サラダ

せーの!でかぶりつきました

 それから、エンパイアステートビルからのマンハッタンの夜景を楽しんでいただきました。高さ320Mからの眺めを、渡邊先生がとてもきれいに撮影して下さいましたので夜景のお裾分けをさせて頂きます!宝石箱のようでした。

マンハッタンの夜景

マンハッタンの夜景

 ホテルに帰る途中で、タイムズスクエアにも寄り、夜もますます盛り上がる街の雰囲気を堪能いたしました。

タイムズスクエアで

タイムズスクエアで

タイムズスクエアで

写真の中で、国によっては誤解を招く指サインがある点、ご容赦願います。

4日目の報告は以上です。

 この後は、11ページ目に続きます