IT2016速報_06

第4回海外学習支援事業の速報(6)

1P   2P   3P   4P   5P   6P   7P   8P   9P   10P   11P   12P   13P   トップ

2日目 フィレンツェ市内見学 午前の部

平成28年3月23日(水) 午前5時53分の牧瀬さんからの報告です。

午後は ドゥオモ 内部見学とアカデミア美術館です。

また、予定外ですが洗礼堂やドゥオモ美術館も見学しました。
街のそこここで見られるレプリカの彫像や 洗礼堂の扉は 美術館で本物をみることができます。

美術館の売店も 忘れずに立ち寄りました。

【大聖堂(ドゥオモ)の内部とサン・ジョヴァンニ洗礼堂、アカデミア美術館】

ドゥオモ内で

ガイドさんの説明を聴く

洗礼堂の扉「天国の門」のレプリカ」

ミケランジェロの「ダヴィデ像」のオリジナル

アカデミア美術館のミュージアムショップにて

オレンジ色の傘?がガイドさんの目印

フィレンツェ市内見学 ドゥオモに登るの部

平成28年3月23日(火) 午前6時10分の牧瀬さんからの報告です。

本日は、日中は目一杯 美術品にふれたので 疲労困憊…でしたが
夕方は全員で ドゥオモの屋根(クーポラ)に登ってみました!400段以上の階段です。
これも 予定外です。

全員 頂上にたどりつくと 元気と笑顔が 戻ってきました(^_^)v

ただし 日没が近づくにつれ、風が冷たく 盆地地形のフィレンツェの気候の厳しさを身をもって体験するというオプションまで ついてました!

生徒さんにご覧頂けた フィレンツェの街並も添付します。

【ドゥオモの頂上部(クーポラ)から】

クーポラでの記念の1枚

夕景のフィレンツェの街並

これぞフィレンツェの街並

ジョットの鐘楼とフィレンツェの街並

クーポラへの階段?にて


<- 前のページに戻る  /  次のページに進む ->

;