一般財団法人 瑞陵高校助成基金は、瑞陵生の学びを深めるための支援を行っています。

US2019速報_12

第7回海外学習支援事業の速報(12)

1P   2P   3P   4P   5P   6P   7P   8P   9P   10P   11P   12P   13P   14P   トップ

27日午前5時02分の牧瀬添乗員さんからの報告です。

 私達が地下鉄に乗車する頃は通勤ラッシュのピークをやや過ぎた時間帯でした。
スムーズに乗り換えてまずはマンハッタンの南へ、途中ウォール街を案内して頂きました。

メトロの車内で

メトロの車内で

Federal Hall National Memorialとジョージ・ワシントン像

ウォール街を背景にして

ウォール街を背景にして

クリステン・ビスバルさん作、女の子の銅像「フィアレス・ガール」

 クルーズ船が目的地の自由の女神に段々近づいてくると、次第に歓声があがります。素晴らしい青空に恵まれ、最高の天候の中自由の女神を訪ねることができました。また船上から眺めるマンハッタンも記憶に残ったようです。裏話ですが、皆さん素敵な笑顔の裏でこのとき実は強風吹きつける船席で自由の女神を見るためのベストポジションをキープ!頑張ってる姿です(笑)。こちらの場所を訪れたことで、ニューヨーク入植の歴史についても学ぶことができ有意義な時間を過ごすことができました。
午前中の行動は以上です。

クルーズ船のデッキにて

クルーズ船からの自由の女神

自由の女神を背景に

26日午後10時05分の牧瀬添乗員さんからの報告です。

 おはようございます。皆さん体調を大きく崩すことなく6日目までを迎えられましたことをまずご報告いたします。
 本日の行程は、午前中に自由の女神、午後にニューヨーク近代美術館(MoMA)、夜はミュージカル「ライオンキング」鑑賞です。また移動は地下鉄を使って行きます。研修最終日ですが、さらなる刺激と発見に繋がることを期待して、ホテルを出発いたします。

US2019-07_01.jpg

 この後は、13ページ目に続きます