平成28年度の「Zuiryo English Camp」の案内は、詳細が定まり次第、学校より発表されます。

 平成27年度 第1回 Zuiryo English Campの様子

中村先生の挨拶

画像1は、イングリッシュキャンプのオープニングで中村先生が挨拶をしている場面です。

影戸先生の講義

画像2は、日本福祉大学から名古屋外国語大学へ転勤された影戸先生の講義風景です。

フィリピンのミンダナオの孤児院施設でボランティアで働いている日本人スタッフとスカイプを利用して英語でやり取りをしました。生徒は、現地では、日本人どうしでも英語で会話をしていることに驚いていました。

平成27年度 第1回 Zuiryo English Camp 募集要項

 みなさん、夏休みの予定は決まっていますか?
 夏休みに入ってすぐにZuiryo English Campで、一日英語漬けの日を送ってみませんか? 今年度最初のEnglish Campの案内です。Zuiryo English Campは一昨年から始めて通算6回目になります。毎回趣向を変えていますが、今回は今年度最初ということでオーソドックスに1学期の復習を効果的にして、夏休みにしっかり力をつけて2学期に入るという狙いです。毎回、参加者からは、「新しい自分に出会えた」「成長できた自分を発見した」など、向上心の高い瑞陵高校生らしい感想を聞いています。指導陣は、日々英語力向上に取り組む専門家の日本福祉大学英語教育チームです。英語での発信力を高めるためのトレーニングが満載の一日です。体育会系ノリで耳と口をめいっぱい使って、一日の終わりには汗だくだく、口の筋肉くたくた、だけど、間違いなく、前よりなんだか英語をスムーズに語れる人間になってる!と実感できるはずです。
 この企画は、一般財団法人瑞陵高校助成基金からの補助で、瑞陵生のみが参加費だけで受講できる大変お得な企画です。3月の海外研修を希望している人、また、英語で苦戦している人、将来英語を使った職業を考えている人、初めての人、ちょっと興味があるけど不安という人、どなたもWelcome! 誰もが、ぐったり疲れて心地よい疲労感と共に、達成感を感じられる一日にできることを確信しています。
 
対象生徒:瑞陵高校(全・定)1年2年の生徒の希望者。3年生で特に希望する者
     (生徒参加数は1年20名2年20名3年希望者 希望者がこれ以上の場合には抽選)
会場ウインクあいち 会議室1106&1107 (名古屋駅より徒歩7分程度)
    〒450-0002 名古屋市中村区名駅4丁目4-38
    TEL 052-571-6131
       ミッドランドスクエア方面から 徒歩5分
       ユニモール地下街 5番出口 徒歩2分
講師:日本福祉大学の英語教育チーム: 中西哲彦先生を中心とする4名のNative講師&日本人講師
                  海外体験豊かな日本福祉大学の学生数名
 日程:7月20日(月) 9:20~16:30  
  英語活動の内容(予定)
    1 English News (身近なニュースを使った活動)
    2 Special Review Program (1・2年生はそれぞれの教室に分かれて活動)
    3 Mini Presentation Contest (グループでちょっとしたプレゼンの実施)

ZEC07_01.jpg
ZEC07_02.jpg

参加費:1000円(保険代・昼食代を含む。当日は現地集合で、会場までの交通費は各自負担。)
    事前オリエンテーション(7月3日(金))にて徴収します。
申し込み締め切り平成27年6月19日(金
申し込み方法:申し込み用紙を切りとり、進路室前にあるポストに投函するか、中村みさきまで
提出してください。応募者多数の場合は、6月19日(金)業後に抽選を行います。