第2回 Zuiryo English Camp の活動

オリエンテーションを行いました。

説明中の中村先生

 2月14日(水)15:20より、瑞陵高校第2セミナー室にて、第2回Zuiryo English Campのオリエンテーションが行われました。
 応募者28人に対して、当事業の中心である中村先生から活動の概要説明をしていただきました。

第2回 Zuiryo English Camp 募集要項

募集案内

第1回の様子

 一般財団瑞陵助成基金からの補助で、参加費のみで1日の英語活動が受講できます。今回は、英語での発信力を高めるためのトレーニングです。体育会系ノリで耳と口をめいっぱい使って、一日の終わりには汗だくだく、口の筋肉くたくた、だけど、間違いなく、前よりなんだか英語をスムーズに語れる人間になってる!と実感できるはず。英語に自信のある人も、ちょっと苦手という人も、参加すれば何かをつかむことができると思います。英語レベルは問いません。興味のある人、友達を誘って、是非チャレンジして下さい。
 第1回English CampのNative講師との実践的な英語体験とはまた違って、友達同士で鍛えあいながら英語を使った!と実感できる内容となっています。この機会を逃さずぜひ応募しましょう。スタッフ一同、瑞陵高生の英語学習のサポートをできることを心から楽しみにしています。

対象生徒

 瑞陵高校(全・定)全学年の生徒の希望者
  (生徒参加数は30~35名、希望者がこれ以上の場合には抽選)

会場

 ウィルあいち セミナールーム5
   (地下鉄市役所駅より徒歩10分程度) 
   名古屋市東区上竪杉町1    TEL 052-962-2510

日時

 3月21日(金)9:00~16:00

講師

 日本福祉大学英語教育チーム
  中西哲彦・影戸誠・Edward Scruggs・Gary Kirkpatrick
  他名古屋外国語大学・日本福祉大学の大学生

日程

 英語活動の内容: (予定)
  発信力を高める英語学習ストラテジー
   英語でプレゼンをプチ体験
   世界に貢献できる人材になるために ― 国際交流ってなんだろう

参加費

 1000円(当日は現地集合で、会場までの交通費は各自負担。昼食は出ます)

参加申し込み手順

 1月24日(金)募集開始(募集用紙が後日配布されます) 
 2月12日(水)募集締め切り
 2月14日(金)業後に抽選を実施
  申し込み希望者は、1月24日(金)に配布される要項を見て、参加申込書を
 2月12日(水)までに、職員室前のBOXに入れるか、中村みさき先生まで提出してください。

&deco(red){注意:この事業は終了しています。
};